- 映像ぴっか!

カンフー・ダンク…柳の下のドジョウにしては面白い - 映像ぴっか!







カンフー・ダンク…柳の下のドジョウにしては面白い




カチンコ期待せずに見た「カンフー・ダンク!」です。2008年の中国映画。

これね,意外と面白かったわ。単純に「少林サッカー」を思い出してもらえればいんだけど,あれのバスケ版です。でも全体的な出来は少林サッカーより上だと思うな。
デジタル合成だのCGだのワイヤーアクションだの,そういうおきまりの映画テクニックにしても,けっこう自然に見えるように頑張ってるし,出てくる俳優さんたちがイケメン揃いだし,ムキムキマッチョ軍団も出てくるし,おばさまたちにとっては目の保養にもなるかと笑

あ,でもね,この手の映画(ストーリーがめちゃくちゃとか,非人間的な技どころか非物理学的なスーパー技とか)を全く見たことないですって人は期待しない方がいいと思うよ。
まじめにツッコもうとしたら何十と出てきて夜が明ける。(あ,デビルマン実写版の百単位のツッコミには遠く及ばないけど笑)

それでもね,ところどころにほのぼのするようなストーリーが用意されてるから,ちょっと「あーえぇ話やねぇ」っていう気分になるところもあるよ。
あ,や,まーそうでもないけどさ。そんなに期待するほどでもないけどさ。

ということで,オススメかどうかは「判断できかねる」としておきましょう笑
なーんも考えたくないって時にどうぞ。

カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]

新品価格
¥780から
(2013/5/2 12:38時点)




FC2Ad

