- 映像ぴっか!

ウィッチマウンテン…スパイキッズ劣化版? - 映像ぴっか!







ウィッチマウンテン…スパイキッズ劣化版?




7月4日公開の映画「ウィッチマウンテン ― 地図から消された山 ―」です。

これ予告編とか見るとさー,いかにも「硬派なSFサスペンス」って感じするでしょ?「遂に明かされる地球最大の謎」とかゆってるしな。えーと…そういう考えは一切捨ててください笑

実際すんごく軽い作品だわ。はっきりと子供向けといってもいいくらい。えーとね,ノリ的には「スパイキッズ」とか「ギャラクシークエスト」に近いかも(この2作品はおすすめっすよ)。
てゆっか,この映画に出てくる宇宙物理学者役のカーラ・グギノって,スパイキッズのお母さんやってた人じゃん笑 まるっきり役どころもかぶってるし。狙いなのかなぁ。

ストーリーは「故郷の星に帰りたい宇宙人の少年少女が,その超能力を駆使しながら,たまたま乗ったタクシーのドライバーと一緒に政府機関や謎の暗殺者から逃げつつ,ウィッチマウンテンにあるというUFOを探します。ところがいよいよってところでプレデターのニセ物が登場してさぁどうしましょー。筋肉バカ大活躍でアメリカ人大喜び」ってお話です。

ドゥエイン・ジョンソン/アナソフィア・ロブ/アレクサンダー・ルドウィグカーラ・グギノ/キーラン・ハインズ/ゲーリー・マーシャルチーチ・マリン/キム・リチャーズ/アイク・アイゼンマン

なんか最後のほうはもう15年前のスタートレック見てるようでした。いくらリメイクものだからと言っても,作りそのものまで古くさくする必要はないと思うんだけどなぁ。
ということで,「これを見るならスパイキッズを見ろ」としておきましょっか。

ウィッチマウンテン/地図から消された山 [Blu-ray]

新品価格
¥1,510から
(2013/5/2 12:48時点)




FC2Ad

