スポンサーサイト - 映像ぴっか!

ハムナプトラ3…意外と見どころ多い?ちょっと保留で - 映像ぴっか!

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハムナプトラ3…意外と見どころ多い?ちょっと保留で




オレもともとこのシリーズあんま好きじゃないんだよねぇ。別に嫌いってわけじゃないんだけど、それほど目を引く仕掛けがないというか。確かに最新CGを使った怪物とか砂嵐とかはすごいのかもしらんけど、エジプト考古学っていう位置づけがどうしてもジョーンズ教授の大冒険とかぶっちゃう。
ブレンダン・フレイザー/マリア・ベロ/ルーク・フォード/ジョン・ハナー/イザベラ・リョン/ミシェール・ヨー/ジェット・リー/ラッセル・ウォン/アンソニー・ウォン/リアム・カニンガム/デヴィッド・コールダー/ジェシー・メン/ジャッキー・ウー
そんな批判があったのか、あるいはハリウッドが次の巨大市場に目をつけたのかは知らんけど、「ハムナプトラ3 ~呪われた皇帝の秘宝~」の舞台はエジプトじゃなくて中国です。
この時点でちょっとびっくり。
始皇帝が作ったとされる兵馬俑、あの尋常じゃないリアルさの真の理由は…っていう設定とか、ジェット・リーやミシェル・ヨーといったスター級がアクション頑張ってたりとか、そういう見どころはあります。
あれ?これって別にハムナプトラでなくてもよくね?っていう根本的なところで疑問が生まれるんだけど、最後の大決戦で大量の土人形が暴れまくるのを見て、あーやっぱこの泥っぽさはハムナプトラなのかなーって思ったわ。

結局のところ、目新しいシーンは特になかったっす。まぁどのシーンも余裕で平均点は越えてるとは思うんだけど、それだけってか。
ハズレではないです。見ても損はないよねっていう程度。

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]

新品価格
¥980から
(2013/5/2 13:28時点)




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。