24 -Twenty Four- Season5…クロエのスタンガン攻撃 - 映像ぴっか!

24 -Twenty Four- Season5…クロエのスタンガン攻撃




「いまさら24を見る会」非常任理事補佐のまったしでっす。
シーズン5を見たよ。
シリーズ中最高傑作との呼び声高いのもうなずけるわ。面白い!

今までのシリーズでは、悪者が
「フフフこの細菌兵器をばらまくぞー。
それがイヤなら24時間以内に要求を飲めぇぇ」
みたいなことを言ってくるのな。
だから24時間でなんとかしなきゃーって頑張るわけ。

ところがシーズン5では、
最初はテロリストたちの目的が全く不明です。これ新しい展開だな。
「一刻を争う」って理由だけでやたらみんな急いでるのがおもろい。
解決に残された時間が24時間しかないって誰も言ってないんだけどね笑

さてこの24シリーズ、基本的にはドキドキハラハラで、
笑えるシーンってのはあんまりないもんなんだけど、
終盤にちょっと楽しいシーンがありました。

テロ対策ユニットのトップ情報分析官、クロエ・オブライエン。
追っ手からなんとか逃れたものの、
情報を入手するためには一刻を争う緊急事態。
そこで彼女は、やむなくホテルのバーで仕事を続ける。

と、そこへ、ほろ酔い気味の男性がナンパしてくる。
「忙しいから邪魔しないで!」といつもの様子で追い払うクロエなんだけど、
この男がけっこうしつこいのね。
クロエは急に男の求めに応じて「じゃぁ隣に座ったら?」と誘う。
ニヤニヤしながら男が隣に座る。
それを待ってたクロエはためらいなくスタンガンをびびびびっと笑

メアリー・リン・ライスカブ

この場面ってさ、
クロエと連絡取り合ってるジャック・バウアーは、
飛行機に乗り込んで最後の大勝負っていう緊迫した状況なんだわ。
なのに、そのクロエの隣にはスタンガンくらったおっさんが
まるで酔いつぶれたみたいに寝てんだぜ。

しばらくしてむくっと起きるんだけど、
すぐにまたクロエのスタンガンの餌食となる哀れなおっさんなのでした。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

新品価格
¥3,309から
(2013/5/2 13:40時点)




FC2Ad