SAW4…第1作のあの空気はもう無理か - 映像ぴっか!

SAW4…第1作のあの空気はもう無理か




SAWシリーズを最初っから見てる人ってさ、もうここまで来ちゃうとドキドキハラハラなんてどうでもよくて、ジグソウとかアマンダはどうなったの?ってとこだけが気になって見るって感じしない?オレもそれだけが知りたくて。
あ、今日の映画は「SAW4」でっす。

だってだってさ、3でジグソウもアマンダも死んじゃったしょ?なのに第4作が出るってこと自体がおかしいべさ。しかも宣伝の段階でしっかりジグソウの首出てるし。
トビン・ベル/リリク・ベント/コスタス・マンディロア/ドニー・ウォルバーグ/ジャスティン・ルイス/サレイン・ボイラン/マーティ・アダムズ/ジャネット・ランド/ロン・リ―/スコット・パターソン/アシーナ・カーカニス/ベッツィ・ラッセル
今回もちゃんとゲームはあります。例によってテープレコーダーが回り、「君とゲームがしたい」で始まるジグソウの声が響く。あれ?やっぱジグソウって生きてるん?

けっこう最後の方までこれがずっと謎でした。というのもさ(これは言っても大丈夫なんだろうけど)、この映画って、ジグソウの検死シーンから始まるんだわ(ここはグロいぞー。そーゆーのダメって人は覚悟しといてや。幸いオレは平気な人なんで、がっつがつ飯食いながら見てましたが笑)。
ここまで見せられちゃうと「ジグソウは死んだ」と結論づけるしかないよな。なのに、そのあと始まるゲームの声はやっぱりジグソウなんよ。え~~exclamation & questionどゆことexclamation & question

この謎を引きずったまま、今回はけっこう複雑なストーリー展開を見せます。でもそんなに派手な展開ってわけでもないねぇ今回は。そもそもシリーズの有名人たちがあんまり出てこないから、「あーそういえばこんなやついたねー」程度の小物がストーリーを進めてくだけで。

そしてお待ちかねのラスト。あっと言わせるどんでん返しがこのシリーズの特徴の一つでもあるもんね。確かに「ほーぉ」とはなりました。ジグソウの声に関する謎も解けたし。
でもよく考えたらコレってさ、ストーリー上のどんでん返しというよりは、映画制作上のどんでん返しだろ。そう感じちゃったオレは、やはりSAWは第1作に限ると思うわけでっす。
最後の最後で、まだまだ続くっぽいこと言ってたね…やっぱ見ちゃうのかなぁ笑

ソウ4 [Blu-ray]

新品価格
¥1,486から
(2013/5/2 19:48時点)




FC2Ad