- 映像ぴっか!

人間の証明(2004年)…個人的には松田優作版より好き - 映像ぴっか!







人間の証明(2004年)…個人的には松田優作版より好き




一度見て面白かったドラマって、また見たくなるときあるよね。
1話ぐらいちょろっと見てみよっかなみたいなさ。
でも、なぜか止まんなくなる中毒性の高いドラマがいくつかあります。

この「人間の証明」もそんなドラマ。
面白かった!全話一気に見れたわ。

当時も次の週が待ちきれなくて原作読んだんだよな。
これすごい昔のドラマだと思ってたっけ、2004年の作品でした。
意外と最近でちょっとびっくり。
おそらく原作が古いのと、設定が昔風だからだろうね。

竹野内豊/夏川結衣/大杉漣/高岡蒼佑/横山めぐみ/松下奈緒/りりィ/鹿内孝/堀北真希/緒形拳/風間杜夫/國村隼/松坂慶子竹野内豊/夏川結衣/大杉漣/高岡蒼佑/横山めぐみ/松下奈緒/りりィ/鹿内孝/堀北真希/緒形拳/風間杜夫/國村隼/松坂慶子竹野内豊/夏川結衣/大杉漣/高岡蒼佑/横山めぐみ/松下奈緒/りりィ/鹿内孝/堀北真希/緒形拳/風間杜夫/國村隼/松坂慶子

当時も「テンポ速ぇなー」って思ったけど、
ストーリーわかってる今見てもやっぱりとんでもない展開の速さだわ。
しかもまとめて見てるから、あっという間に捜査が進展する笑

それでも、事件そのものの謎が多いから、
それを解き明かしながらいろんな話がつながっていくのはワクワクします。
推理モノの醍醐味だね。

最初はちっちゃい事件に見えるんだよ。
身元不明の黒人(日本人とのハーフ)が、長さ300mの歩道橋の下で息絶えた。
背中には刺し傷。目撃情報は極めて少なく、死の直前には数々の奇行があった。
最後に残した謎の言葉「ストーハ」とは。
そして来日直前に口にしていた「キスミー」が意味するものとは…。

ね?たいしたことなさそうでしょ?
ところが、新たな手がかりが生まれるたびにどんどん事件は大きくなって、
日米間の暗い影とか、政界の闇にまで話が及ぶ。

・黒人青年ジョニー・ヘイワード殺害事件
・ホステス小山田文枝の失踪
・知事候補 郡恭子の身辺
・主人公の棟居弘一良が持つ暗い過去

これらの出来事が同時進行します。
もちろん最後には一本につながるけどね。
ストーリーが複雑で面白いよ。

機会があればぜひ見てほしいドラマでっす。

人間の証明 DVD-BOX

中古価格
¥12,800から
(2013/5/2 23:50時点)




FC2Ad

