スポンサーサイト - 映像ぴっか!

スナッチ…ピンポンダッシュみたいな映画 - 映像ぴっか!

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スナッチ…ピンポンダッシュみたいな映画





面白かった!スタイリッシュを絵に描いたような映画、「スナッチ」です。2000年の作品。
とにかく展開が速いよ。それでいてストーリーが複雑だから、1回目見終わった時は「なんだこりゃ!?」って感想だったんよ。なんだこの…30人で同時にしゃべってダッシュで逃げるみたいな映画。なんだか悔しいからもっかい観て、面白さにずっぽりでした。

登場するのは「ブ厚いメガネが似合わない裏ボクシング界のドン/犬が嫌いなNYの闇宝石商のボス/元KGBの決して死なない武器商人/トレーラーで暮らす訛りのひどいパイカー連中/もっそい小市民の黒人ギャング団」などなど。それを取り巻く人物も全員ヘン。
で、いろんなところでいろんなことが同時に起こる、いわゆる群像劇ってやつです。

その渦の中心にあるのは、4本指のアメリカ人が盗んだ86カラットのダイヤ。
これをめぐって、死体の腕切り落としたり、ブタに死体食わせたり、頭に袋かぶせて車ではねたり、生きてる犬を開こうとしたり…え?ホラー映画かって?残酷だって?それが全然残酷じゃないのよ。血まみれで笑いながらショットガン抱えるおじちゃんとか見てるとさ、ある意味ほのぼの感すら漂うから。どのシーンも全部オシャレで笑えるぜ。

別に大きなストーリーがあるんじゃないんで、大感動ってわけでもないし、結局それぞれのストーリーが密接に絡んでるわけでもないんよ。だから「ここが良かった」ってのが言いにくい作品かもしんない。全体に流れる空気こそがこの映画の醍醐味なんだろね。
ジェイソン・ステイサム/スティーヴン・グレアム/ブラッド・ピット/ベニチオ・デル・トロ/レニー・ジェームズ/ロビー・ギー/エイド/アダム・フォーガティ/ジェイソン・フレミング/ユエン・ブレムナー/ヴィニー・ジョーンズ/ラデ・シェルベッジア/マイク・リード/デニス・ファリーナ/アラン・フォード

スナッチ [Blu-ray]

新品価格
¥1,487から
(2013/5/3 00:33時点)




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。