ガリレオ…犬のウンチ - 映像ぴっか!

ガリレオ…犬のウンチ




「医龍」もハマってるけど、「ガリレオ」も面白いね。
いろんな事件を科学の目から解決に導くっていうドラマで、ちょっとくだけた感じがTRICKを思い出させるかな(あれほどくだけまくってはいないけどね笑)
で、そのヘンテコ科学者の湯川学を演じてるのが福山雅治。顔に似合わないすっとぼけたセリフ回しが面白いよ。
それにキャンキャンとかみつく捜査官役の柴咲コウも相変わらずめんこい。
福山雅治/柴咲コウ/北村一輝/品川祐/真矢みき/渡辺いっけい/唐沢寿明/小市慢太郎/虻川美穂子/広末涼子/香取慎吾/蒼井そら/水野美紀/堀北真希/手塚理美/深田恭子/塚地武雅/戸次重幸/釈由美子/田口主将/久米宏/本上まなみ
第一話では、大学の学食のシーンが良かったっす。

柴: で、わかったんですか?
福: 前にも言ったように、現象には必ず理由がある。頭が突然燃えたことにも理由がある。
柴: それはもう聞きました。
福: だから「前にも言った」と前置きしただろう。
柴: 同じことを繰り返さなくても結構です。
福: …君は…何か腹を立てているのか?
柴: わかります?
福: まさか僕に?
柴: はぁ…科学者って人の気持ちについては深く考えないんだなぁ。
福: 当たり前だよ。感情は論理的ではない。論理的ではないものにまともに取り合うのは
   時間の無駄だ。
柴: ……
福: わからないなぁ…例えば君が、犬のウンチだとしよう。
柴: はいっ?
福: 犬のウンチだから臭くてたまらない。なのにそれを目の前にして、なぜ臭いのかを考
   え続けるやつがいるか?処理するか、その場から逃げ出すか。とにかく、犬のウンチに
   まともに取り合うのは時間の無駄だ。
柴: …つまり…あたしは犬のウンチ…
福: そうだ。何度も言わせるな。
柴: このどす黒い感情はどうしたらいいの。
福: 感情に興味はない。今日のテーマは、突然頭が燃えたことを別のアプローチから考え
   てみようということだ。
柴: んぅぅぅムカつく…
福: つまりそれは自然発生的なものか、それとも人工的なものなのか…
柴: はぁ?
福: わかりやすく言えば、事故なのか、事件なのか。
柴: あたしは、事件だと思います。
福: なぜ?
柴: …刑事の、勘…
福: 実に非論理的だ。
柴: 犬のウンチですか。
福: ウンチだね。
柴: ウンチ。
福: あぁウンチだ。
柴: あなたを逮捕したい。
福: ほらまたウンチが出た。

そうだ!監察医の役で真矢みきが出てるよ!ほら、踊る大捜査線シリーズで沖田管理官やってた人。好きなんすよー。
どうもオレは宝塚出身にひかれる傾向アリだね。なんでかな。背が高いからかな?

ガリレオ Blu-ray BOX

新品価格
¥17,799から
(2013/5/4 04:11時点)



FC2Ad